スマ女のスマホライフ

日本で唯一のスマ女ライターのスマホライフと日常をちょっとだけ公開

感謝の気持ちをサクッと贈るソーシャルギフト

アプリではないのですが、ソーシャルギフトのgifteeというサービスがあります。

 

f:id:marilyn-tsuda:20150419022935j:plain

 

わざわざ贈り物をすることではないけれど、ちょっとしたお礼やお詫びなど何かプラスαがあったらいいなと思うことはないですか?

 

打ち合わせが長引いてしまったり

疲れているときに気の利いた言葉をかけてもらったり

今までお誕生日だからって贈ったことないけど、いきなりプレゼントも変だし

etc

 

そんなときにサクッとプチギフトを贈るのはいかがでしょうか?

ノリとしては

「お疲れ!」

って缶ジュースを渡すような感じです。

 

f:id:marilyn-tsuda:20150419023728j:plain

 

gifteeから贈りたいアイテムを選びます。

コーヒー好きな同僚にスタバのドリンクチケットでも贈ってあげよう♪

 

f:id:marilyn-tsuda:20150419024226j:plain

 

ギフトを送る方法を選択して、メッセージを入力してカードを選択します。

 

f:id:marilyn-tsuda:20150419024724j:plain

 

モバイル版だとLINEでも送ることができます。

 

入力完了したらオーダーを確定すればOK!

相手にはURL付きのメッセージが届きます。

 

f:id:marilyn-tsuda:20150419025859j:plain

 

LINEだとこんな風に送られます。

 

f:id:marilyn-tsuda:20150419025916j:plain

 

ちなみにこのとき贈ったのはエイプリルフール用のシャレの利いたギフトでした(笑)

 

ギフトを贈るとスタンプがもらえたり、キャンペーンなども開催していますのでチェックしてみてください。

 

住所や本名を知らなくても、会ったことのないネッ友にも、サクッと贈れるソーシャルギフト。

気軽に活用できてオススメです。