スマ女のスマホライフ

日本で唯一のスマ女ライターのスマホライフと日常をちょっとだけ公開

あなたの“今のキモチ”を形にして伝えるアプリ

「今どんな気持ち?」

 

って聞かれても、実は自分自身でもよくわからないことありますよね。

改めて自分を見つめなおしたり、今の気持ちを形にして家族で共有したりできるのがCOCOLOLOです。

 

まずは測定前の行動を選択します。

f:id:marilyn-tsuda:20150520001313j:plain

 

外側カメラに指をあてて、30秒待ちます。

 

f:id:marilyn-tsuda:20150520001326j:plain

 

あなたの“今のキモチ”が形になって発行されます。

SNSなどでシェアできますよ。

f:id:marilyn-tsuda:20150520001342j:plain

 

「カメラに指を押し当てるだけで何がわかるのか?」

と疑問に思いますよね。

カメラが起動するとライトも点灯するのですが、指先の血流輝度を測定して分析しているそうです。

(詳しくはコチラから。)

 

家族はなんでも言える存在ではありますが、嬉しい気持ちって逆に伝えにくかったりします。

何かをしてもらって感謝や喜びを伝えるのに、この“キモチ証明書”を活用するのもいいですね。

口下手なお父さん、いかがですか?