スマ女のスマホライフ

日本で唯一のスマ女ライターのスマホライフと日常をちょっとだけ公開

『フルハウス』の続編『フラーハウス』をNETFLIXで配信中

アラフォー世代にはアメリカのファミリーコメディドラマ『フルハウス』が大好きだという方も多いのではないでしょうか?

「家族でキスやハグをしあえるような家庭を作りたい!」

と夢見た女性も多いと思います。

私もその一人(笑)

昨今、日本でも親子でキスやハグが一般的になってきたのは、このドラマの功績も大いにあるのではないかと思っています。

 

NETFLIXで配信開始となった『フラーハウス』では、ママになったDJと親友のキミー、妹のステファニーが中心となったドラマです。

三人ともすっかり大人の女性になって登場していますよ。

 

待望の第一話は当初のメンバーが揃い(ミシェルは大人の事情で出演していませんが、そこもいじられます)、見た目に変化はあってもタナー家の雰囲気は当時のままだとホッと安心して観られます。

日本語吹き替えの声優さんが当時と同じだというのも重要なポイントですね。

 

『フラーハウス』配信前に『フルハウス』シーズン8の最終話2話を観ていたのですが、うまく繋がってるんですよね。

タナー家の特徴をおさらいできる内容になっています。

(『フルハウス』も全シーズン全話配信中)

フルハウスファンにはワクワクの第1話ですよ♪

 

最近はフラーハウスのようにVODでオリジナルの番組が配信されることもあり、これからはどんどん動画配信サービスも充実していくのでしょう。

我が家ではNETFLIX以外にも3~4の動画配信サービスを利用していますが、正直、それぞれに配信内容の違いや特徴があるので、絞り切れずに利用料を支払っていたりします(笑)

 

各サービス初月無料などの特典があるので、気になる方は一度チェックされてはいかがでしょうか?

 

www.netflix.com

www.hulu.jp

uula.jp

 

NETFLIXはアメリカの番組に強く、コアなファンが好きそうな番組が配信されています。

Huluは大ヒットした有名どころの作品が多く配信されています。

UULAは音楽も楽しめるサービスで、国内と韓国の番組が多く揃っています。

 

観たいドラマがどこで配信されているかをチェックしてから利用してみてくださいね。

Huluで配信中の『ウェントワース女子刑務所』が面白いです♪

アンパンマンも観れますので、アンパンマン好きなお子さんがいる家庭では重宝しますよ(笑)