スマ女のスマホライフ

日本で唯一のスマ女ライターのスマホライフと日常をちょっとだけ公開

天皇の料理番

昨日からスタートした『天皇の料理番』。

ガイドのジャンルとは関係ないですが、料理を作るシーンとか皇室のことに興味がある私には、とっても楽しみなドラマでした。

同様に韓国ドラマの『チャングムの誓い』も好きです。

 

第一話を観て、料理より何よりまず妻の高浜俊子の嫁像が素晴らしいなと思いました。

黒木華さんも大好きです。

登場人物の名前は実際の名前と微妙に違うんですね。

 

今後のドラマのエピソードに登場するかどうかわかりませんが、昭和天皇のフグが食べたいという話や、柏餅の話など、ドラマで観れたらいいなぁと思いました。

 

 

最近はなんでもネットで情報が手に入るので、新聞を取っていない方も多いと思います。

新聞がなくとも手軽にテレビの番組表をチェックできるアプリがこちらです。